2

11月9日(金)

 今月はこなさなければならない仕事や書き物が山ほどあるというのに、僕といううっかり三十路ときたら、いい年こいて睡眠時間を削ってまでのゲームざんまいだゼー! いい年こいて時間の使い方がやたらデタラメでまったくもって困ったゼー!
  これが実家だったら、お母さんに「いいかげんピコピコはやめなさい! ピコピコは!」などとどやしつけられ、あげくそのピコピコのアダプターをお母さんに隠されたりなどして、そうした他者の強制的な介入によってピコピコ廃人への道をなんとか免れたりするところなのだけれども、あいにく僕はいま一人暮らしなので、ピコピコ魔境に堕ちてゆく僕を止める者は誰もいないという危機的状況。Xbox360という恐怖のハイスペック羅刹マシンによって自律の精神を分子レベルまでみじんに粉砕された僕は、果たして社会人としての規律正しい生活を取り戻することが出来るのであろうか。恐らく無理だと思われるが、今後の経過は追って報告したい。
  しかしなんですな、三十すぎてゲームしか趣味の無い独り者というのは、つくづく救いがありませんな。こういう人って生きててなんか意味あんのか。

  ちなみに今熱中しているのは『Forza2』というレースゲーム。レースで稼いだ賞金でオークションに出品されている他のプレイヤーの車を購入出来るというシステムがやたらにアツい。なぜならば、他のプレイヤーというのはアホな僕の更に3乗くらいアホなので、気の遠くなるような時間をかけて車にペイントを施し、やたらハイクオリティな痛車を作り上げたりしているからです。しかも流通している痛車のバリエーションたるや尋常でなく、オークションに出品されているクルマをつらつら眺めているだけでも楽しいんですこれがまた。





(参考)僕のガレージにあるクルマの一部

▲1973 Porshe911 Carrera RS (ToHeart2 十波由真ver.)




▲2003 Ford Focus SVT(The Simpsons ver.)



▲1998 Nissan R390(らき☆すた 柊かがみver.)

▲1998 Nissan R390(らき☆すた 柊かがみver.) 側面


 なんて日記を書いているうちに、ああっ、『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネを施した痛車をめぐる入札で競り負けた!