2

12月8日(土)

 いやまあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、カルビーのコンソメパンチのCMは素晴らしいですね。犬のパンチくんが終始きもちわるいところとか、今日び0点をとってしまう昭和的阿呆子供とか、パンチくんのまったく面白くないギャグとか、安来節を踊って子供を喜ばそうとするパンチくんのけなげさとか、最後に静止画になるところとか、「パンチで元気!」という720度くらいきりもみ回転したすえのふつうのコピーとか、どこからどうみても天才の仕事です。僕は気に入ってカルビーのホームページの動画を四百回くらい連続再生しましたよ。これは隙がない。すばらしすぎるぜ。

 あー。今日は、他に言いたいことはありません。