2

12月26日(水)

 ふと気がついたらクリスマスが終わっていました。

……おお、なんだかよくわからないけれども、なんか僕、クリスマスに勝ったような気がする! クリスマスを精神的に克服したような気がする! ははは、クリスマスなにするものぞ。貴様なぞ歯牙にもかけぬわい。イブの夜なんぞ、わしゃあケーキも食わずスケもコマさんと『仁義なき戦い』シリーズをぶっ続けで観とったけえのう。深作のおやっさんはええ映画を作ったのう。

 というわけで、気がつけば今日はアフタークリスマスな26日。12月26日といえば、そう、待ちに待った『マリみて』新刊の発売日だよね。もちろんみんな知っているよね。よーし、お兄さんの後に続いてみんなで叫んでみようか。せーの、三度のめしよりー? (百合が好きー!) うん、元気な声だね。すごくいいぞう。じゃあもう一回いくよ! 百合が通ればー? (やおいが引っ込むー!) そうだね、男×女も男×男も、百合の前ではまるで無力だよね。意味わかんないよね。よし、それじゃあ最後に、みんなで米軍の海兵隊風に歌ってみようか! せーの、リリアン女子高さいこうだー(リリアン女子高さいこうだー)、華族の令嬢もさいこうだー(華族の令嬢もさいこうだー)、少女のセクトはやらしーなー(少女のセクトはやらしーなー)、ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン・プティ・スールー!(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン・プティ・スールー)……はあ、はあ、最後のところ、みんなも舌を噛まずに歌えたかな。こんなに長い生徒会の役職名、ちょっとありえないよね。まあ、それはさておき、それじゃあみんな、よい『マリみて』読書タイムを! メリー百合スマス!

 あー、また阿呆みたいな文章を書いてしまった。『マリみて』入手でこんなにテンションが上がるだなんて、つくづく僕は百合好きな阿呆なのだなあ。まあいいや、阿呆ついでに宣言しておきます。こんどのcobalt短編小説新人賞に、僕は、たぬきとキツネの百合小説を書いて、出す! ヒモロギヒロコ名義で、出す!