2

6月21日(土)

 どうしても毎日新聞のことが許せなかったので以下に記事を転載。

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信

 これはちょっと度し難いと思いませんか。日本三大新聞の皮をかぶり配信される偏見タブロイド記事の数々。しかも配信先は国外。国民全体に対する悪意に満ちた名誉毀損行為以外のなにものでもありません。

 毎日新聞の定期購読を即刻解約することで僕の怒りを新聞社に伝えようと思ったのですが、残念なことに僕は最初からこんな新聞取っていませんでした。なんということだ。僕の怒りの捌け口はどこに求めればよいのだ。今日この日のために、僕は毎日新聞を購読しておくべきであった。うーん。備えあればうれいなしとはよく言ったもの。あさはかだったぜ。

 というわけで、もしここを訪れた方の中で、毎日新聞を定期購読されている方がおられれば、毎日新聞を購読するという行為がどんなにマゾい行為であるのかを改めてよく考えて頂ければ幸いです。月に何千円もお金を払って、ほんとかうそかもわからない記事に目を通すことに毎朝の貴重な時間を費やして、あげくの果てに自分の知らないところで自分の住んでいる国や文化をおもしろおかしく馬鹿にされて、あなたはそれで本当に納得できるんですか、と僕は問いたい。なにとぞご一考ください。

(参考URL)
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki