2

7月1日(月)

 どうもどうも。今日も今日とて粛々と、とあるふざけた企業に対して疑問を呈し続けていきますよ。どんなもんかね、この企業。

ハートマン軍曹、毎日新聞にマジ切れ(ニコニコ動画
ヒトラー総統、毎日新聞にブチ切れ(ニコニコ動画


 まあそれはそれとして、WEB幽に投稿怪談を投稿しましたんで、ご一読いただければ幸いです。殺人鬼専用ソーシャル・ネットワーキング・サービスのお話です。デビット・フィンチャー監督の『ゾディアック』を観ながら携帯でmixiをいじくっていたら思いつきました。藤子・F・不二雄先生は同様の合体発想法でもってドラえもんという国民的キャラクターを産み出したというのに(猫+おきあがりこぼし)、僕ときたら全くだめだな。なんだ殺人鬼SNSって。猟奇すぎて国民的になりえないよ。

 もしかしたら悪いのは僕ではなくて合体元の材料なのかもしれないので、これからはF先生を見習っておきあがりこぼしを部屋に置き、日課として毎日最低五回くらいはこいつにけつまづいてゆこうと思います。ははは。僕はてんさいだな。近々、僕が国民的な何かを創出する日も遠くないのではないだろうか。なにかないか。なにかないか。