2

9月14日(日)

 てのひら作家のお一人である岩里藁人さんから、今期bk1怪談大賞で佳作を頂いた拙作「トロイの人形」の特製栞を頂いたのでじまんします。視覚化するとけっこう強烈ですね、スク水市松人形!






 時同じくしてオンライン書店bk1さんからも入賞の賞品が届きました。特製手ぬぐいとか便箋とか山下昇平さん制作の生首キーホルダーとかいろいろ。なんか僕、毎年のようにbk1から手ぬぐいを貰っている気がする。毎年手ぬぐいをくれるオンライン書店とかって、どんだけご近所商店街感覚なんだ。親しみやすすぎて大好きになりました。「死せる魂の会」推薦オンライン書店はbk1、皆さんも宜しくご愛顧下さい。

 オンライン書店といえばアマゾンとかいうドふざけた店もありますが、あの店はね、僕あどうかと思います。僕は専門書の出版をなりわいとしていたりするんですが、アマゾンの殿様商売っぷりには毎度泣かされているわけで。中小の専門書籍出版社に対してのおごる平家ぶりがはなはだしく、スーファミ一強時代の任天堂みたいな態度をうちの会社なんかに対しては平然とみせるわけですよ。業務上なにかとアマゾンには恨みがあることもあり、bk1には今後ますますがんばって頂きたい所存。「死せる魂の会」推薦オンライン書店はbk1!

 などと言いつつ、今月末発売の『スーパーロボット大戦Z』はちゃっかりアマゾンで予約していたりするダブルスタンダード。おとなの世界はふくざつだゼー。って、 いやべつに複雑な話でもないんですが、bk1でもゲームソフトを取り扱ってくれればなあ。

  あ、ゲームといえば、昨日発売の『ポケットモンスター プラチナ』をヨドバシで買ったよ! 『パール』をすでに持っているのにおかしいね! もう31歳だというのにポケモンだなんて、ほんとうにおかしいね! 地獄のはてまでおかしいね!