2

9月28日(日)

 『スパロボZ』がおもしろすぎて徹夜してしまった。ねむい。というかここ数日このゲームのおかげであんまし寝ていないんだけど、ロボを指揮してえんえんと異星人や敵性他種族や腐敗官僚から地球を防衛し続けてゆかねばならないので、ねむいとか目がしばしばするとか手がふるえるとか言っている場合ではないのである。
  ふだん海外に暮らしている友人からの、帰国したから週末に会おうよ的な折角のお誘いも「あ、ごめん、スパロボやりまくる予定なんでちょっと会えないや」と固辞する僕はなにか人間としてものすごく間違っている気がするけれど、まあそれだけ地球の平和を愛してやまない好男子ということでこれからも引き続きひとつよろしくお願いしたい所存です。 いや、ほんとごめん。

 ロボットといえば、ついに本日、テレビまんが『コードギアスR2』が完結してしまって僕の心にぽっかりドリルが穿たれた気分です。主人公の高校生ルルーシュさんが世界中の罪と悪意を一身に引き受けて死ぬことで世界に救いをもたらすというラストは、世界の売れ筋ベストセラー『新約聖書』にひってきする良い幕引きだったなあ。
  それにしても、保守派貴族ジェレミア・ゴットバルト卿の勇姿をもう見ることが出来ないなんて辛すぎます。僕は明日からいったい何を支えに生きてゆけばいいんだ!? スパロボくらいしか支えがないじゃないか! ……あ、スパロボがあるか。そうだ、まだ僕にはスパロボがあるじゃん。ということで、こんな至極どうでもよい日記はさっさと書き終えてまたぞろスパロボを再開しよう。スパロボっておもしろいよね。SEED系が出張ってこなけりゃゆうにあと3倍は面白いんだけどね。