2

12月25日(木)


 せいやだ。せいやだ。ペガサスローリングクラッシュだ。スメルチスメルチ。なんつったりなんかして、部屋で意味もなくころころ転がったりコマネチ的なアクションポーズをとったりして遊んでいたところ、とつぜんインターフォンが鳴ったので驚きあやしみながらドアを開けてみると、なんかへんな男が突っ立っていて、僕になんかへんな箱を渡して去っていくわけ。なんだなんだと思って箱を開けてみたら、中から出てきたのは史上最高名作邦画『仁義なき戦い』の原作本セット、『仁義〜』シリーズをあらゆる角度から徹底解説した杉作J太郎渾身のファンブック『仁義なき戦い 浪漫アルバム』、『仁義〜』の世界を彩る素晴らしき楽曲を余さず収録したサントラCD『仁義なき戦いサウンドトラックコレクション』、本日発売のDSソフト『ファンタシースターZERO』、さらには最近エロい姉についての研究を始めた僕が参考資料として買い集めているエロ姉マンガ『kiss×sis』の最新刊まで入っているわけ。
  なんでこの箱には僕の欲しかったものばかりがこんなにも当意即妙ライクに詰まっているんだ、と思ってびっくりしちゃってね。いったい誰のしわざなんだ。いったいこれは、誰からのX'mass presentsなんだッ! と僕は虚空に向かいてわななき叫んだわけなんだけど、さりとてその問いかけに答えるものはなく、ただ風は立ち尽くす僕のそばを吹き抜けていくばかりでね。

  というかまあ、平たく言えば、僕が先日アマゾンで注文した品が届いただけの話なんだけどね。自分の自分に対するプレゼント選びのセンスは神がかっているほどに素晴らしいな、と箱を開けたときに感じいってしまったものでついへんな書き方になってしまった。時空を超えて今日の自分に素敵なプレゼントを送ってくれた昨日の自分が心から愛しい。ヒモロギ、じぶん、好きー!

 ということで、僕は今日のこのクリスマスという日を相当楽しく過ごしているので、僕のことを心配したり憐れんだりしてはいけない。それと、PS0を買われた方がおられればぜひお声掛けください。年末年始にでも一緒に冒険しましょう。