4月16日(木)


 さいきんは怪力乱神事典ツイッターにかかきりっきりで日記と映画感想をぜんぜん書いていないことに気付きました。だって楽しいんだもん。

 怪力乱神事典のほうは項目数も揃ってきてだいぶ事典らしくなってきましたよ。僕はこの「索引・項目を増やす」という行為に快感を感じる特殊性癖の持ち主なので、もう楽しくて楽しくてしょうがない。そしてまた「3メートルの宇宙人」の下の項目に「塩の長司」があるというミスマッチを眺めては恍惚で顔を上気させたりしているので、まあ、はやい話が変態なんですね。そっとしておいてください。無害ですので通報は無用です。
  今後はUMA関係をもっと充実させてゆきたいと考えています。妖怪と比べて、UMA関係の記事でそれなりのオリジナリティを出してゆくのは難しいんだよなあ。事典なのになぜそこまでオリジナリティを出さねばならないのか自分でもよくわかりませんが。

 ツイッターのほうも、やっているうちにどんどん楽しくなってきました。フォローしあう人が増えるとそれに比例してカオスな面白さが増してきますねこれは。僕の場合、よく知らない人たちを一気に30人くらいフォローしたので最初は誰が誰だかよくわからなかったのですが、毎日タイムラインを眺めているとそれぞれの人生と生活態度が次第に理解出来てきて親愛の情も生まれ、学校の休み時間にクラスメイトたちの雑多なおしゃべりをぼうっと聞いているような不思議な気分になる。もしこれからツイッターを始めようという方があれば、最初に話題の合いそうな人を二、三十人くらい見繕ってフォローしまくることをお勧めしますよ。そしてよければその中に僕も加えてください。アニメとアマガミのことしか呟かない僕ではありますが。

  あ、そういえばみんなもっと『アマガミ』をプレイしなければ駄目だよ。なんであんなに素晴らしい恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』をやらないんだ。『アマガミ』をやっているのか、やっていないのか、そんな中途半端な生き方はやめろ。お前がどうするかだ! お前がどうアマガむかだ! やってくれ! やってくれ! お前の命は『アマガミ』のために流れている! ヨーソロー! ヨーソロー! みたいなかんじで、僕はもはや長淵風説教口調で君たちに『アマガミ』の購入を強要するものである。りんりんと啼きながら弾けて買ってくれ。買わないと国会議事堂にしょんべんひっかけるぞ!

  いったいなんの話をしていたのかよくわからなくなったので、とりあえず『アマガミ』でもプレイして気分を落ち着かせるか。たしか今日は七咲といちゃつく日だったな。明日は森島先輩。まったく、体がいくつあっても足りないな。