8月28日(月)


 最近は部屋にひきこもってゲーム三昧です。「ウチの子はもしや引きこもりでは……」と両親が心配し、こっそりカウンラセラーに相談したりしているのではないかと逆に心配になるほどこもってます。なにしろ、ドラクエ�ZとGジェネFですから、しょうがないですね! とうぶん回復の見込みはないですね!

 しかし、なにも部屋にこもってゲームばかりしてるわけではないのである。色々と忙しいのである。

�@しょうせつを書く
 次回のQ書房に参戦すべく、1000文字小説を書きました。愛と感動のワクワク探検小説です。いや、でした(過去形)。もうハラハラドッキドキ、そうさ今こそアドベンチャー!のドラゴンボール的大冒険をみずみずしい筆致でもって鮮やかに書き出すのが当初の目的でしたが、字数の都合上泣く泣くアドベンチャーパートを削り、登場人物を削り、結果、4000字の草稿から3000字をこそぎ落とし、それにあわせて話の内容も変更したところ絶望と狂気のどろどろ小説になってしまいました。まだ未完成ですが、なんだか気に入らないので出品しないかもしれず。
 ともあれ、こちらにアップはしてみました。

�Aワイドショーを観る
 最近の特ダネ話題は、デヴィ夫人の修験滝修行みたいですよ。コメンテーターが揃いも揃って何をコメントするかと思えば、「デヴィ夫人の口紅、滝に打たれても落ちませんねえ」。気が狂いそうになりました。
 狂うとこまるので、もう観ない。

�B読書をする
 泉鏡花って、やはりどうも読みにくいです。ワイドショーを聞きながら読めばなおさらに。……あ、アッコがデヴィ夫人にケンカふっかけてるや。事実は小説より気がちがってるなあ。