4月30日(火)

 あのね、みなさんはね、ふつうの日記と、巫女さん座談会と、どっちのほうがコンテンツとしてマシだと思いますか?





 巫女さん座談会in社務所 ネットバトル勃発編�B

 
●●●登場人物●●●

ウズメさん
巫女さん(21) 
年長者 
主な口寄せキャラはトキワ荘の人々


サグメちゃん
巫女さん(18) 
ナゴギャ 
主な口寄せキャラはモンゴルの英雄チョイバルサン

シコメちゃん
巫女さん(14) 
PTSD 
主な口寄せキャラは低級動物霊

詳細なプロフィールはこちら






「さてさて、『第一回web巫女さん人気投票』の集計結果があたしの手元にすべて出揃っております。鳥肌中将に次ぐ、人気web巫女嬢は誰なのでしょう? ……それでは発表いたします。第一回web巫女さん人気投票第二位は……」



「どきどき(アタシかも)……」



「わくわく(シコメかも)……」


「得票数九票、黒田ウズメさんですっ! つまるところあたしですっ!」



「くー、負けたー!」 


「く〜、負けた〜!」


「投票者の方から、『ウズメさんは髪型がヨロシイw』『イラストの好みからいってウズメさんかな』『なんてこった! 誕生日が緒川たまきさんと一緒なのか!』等のコメントを寄せていただきました。また、CG製作者のうそつきさんからは『ベーシックで一番普通に巫女服が描けました』というコメントを頂いております。投票してくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!」


「まあ、ウズメ姉さんに負けるのはしょうがないか。なんたってミココン準優勝だもんね」


「しょうがないね〜」



「では、続く第三位の人気巫女さんは……」


「どきどき(次こそはっ)……」



「わくわく(今度こそっ)……」


「得票数五票、出口サグメさんですっ!」



「やった、うれしーー!」



「ええと、投票者の方からは『袴+メガネのフル装備だから』『休み時間に夢野久作に夢中になっていた過去があるもので、勝手に親近感を覚えています』といったコメントが寄せられております。ちょっとマニアックな方々の支持を一身に集めるサグメちゃんでした!」



「……っ!」



「……え、えーと。第四位は、中山シコメちゃん、でし、た。お、おめでとう!」



「……何票っ? シコメは何票だったのっ!?」



「えーと、その……。い、一票……」



「……っ!! ……コ、コメントは?」


……えーと、えーとね。『6月に31日はないみたいなんですが』っていう、シコメちゃんの誕生日に関するツッコミだけ……」



「……ウウウ……オオオオ……」



「あーっ! たいへんだよウズメ姉さん! シコメの体のまわりにおびただしい数の“霊絡“(注1)がっ!」

(注1):大気中の霊気が圧縮されることによって視覚化した帯状の霊質のこと。『BLEACH』にそんなかんじのことが書いてあった。たしか。



「こっ、これは……兇悪な大怨霊が降霊する先触れだわっ! なんてすごい負のエナジー! シコメちゃんたら、相当ショックだったのねえ」


「オオオオオオオオオオオ」



「いけない、はやく封じ込めなきゃ大変なことになるわ! 御札をシコメちゃんの体に貼り付けなきゃっ!」


「御札っていったって、社務所には参拝客に売りつけるフェイクしかないよ! ちゃんとした御札はどこにしまってあるの!?」

「あっ、そうだわ。こないだ『あしたのジョー』を途中まで読んだとき、栞の代わりに挟んで」


「御札を栞代わりって、あんたホントに巫女さんかよ! ……っつーか、ドコ? ドコに挟んであんの?」


「ホラ、あの、青山くんの、こんにゃく戦法のところ」


「わかるかーっ! 巻数でいえよっ」


「時よ時よわが時よ
 再び来たらざるこの時よ」


「わ、なんかマジでやばいよ、なんか歌ってるよー。『帝都物語』みたいなことになってるよ〜〜!」


「社務所が……いいえ、神社全体が禍々しい瘴気に呑み込まれていくわ……ダメッ、間に合わないっ! おっ、おそるべき大怨霊が」



「き、きたーっ!」


「………………」


☆☆☆つ・づ・く☆☆☆