12月12日(木)

 今週いっぱいは更新休止ということにしていたんですが、もしかしたら来週も更新できないかもしれないので、つなぎとしてストックしておいたぶんの日記を載せてしまいます。日記のストックってなんなんだ。こんなんだ。





 巫女さん座談会in社務所 「会えばやっぱりオースチン」
 
●●●登場人物●●●

ウズメさん
巫女さん(21) 
年長者 
主な口寄せキャラはトキワ荘の人々


サグメちゃん
巫女さん(18) 
ナゴムギャル 
主な口寄せキャラはモンゴルの英雄チョイバルサン

シコメちゃん
巫女さん(14) 
PTSDの幽霊族
主な口寄せキャラは低級動物霊

詳細なプロフィールはこちら



〔本日のお悩み〕
「年の瀬ですが、この一年なにも良い事がなかったです。イヤになります(26歳・会社員)」


「♪ベンツにグロリア寝転んで 
 べレットするなよヒルマンから」


「♪それでは試験にクライスラー
 鐘がなるなるリンカーンと」



「えー、どうも。今は『死せる魂の神社』年忘れ忘年会の真っ最中です。三人だけのカラオケ大会も無意味に大盛り上がりで、二人が歌っているのはなつかしの『自動車ショー歌』。なんつうか、社務所でカラオケすんなっつう話なんですが、まあ無礼講ってことで」



「♪ワーゲンうちだよ色恋を 
 忘れて勉強セドリック〜」



「パチパチパチ。じゃ、次はアタシか。よーし、『メシ喰うな』歌っちゃうぞー」


「♪キューブの女はおシャレード
 ださいカレラはステルビオ」


「ええっ」


「♪チェロキんはたいて服を買う
 コンドルバーゲン セリカって」


「勝手に五番の歌詞とか作るなよ。京極夏彦かよ」



「♪これで家計もタスカンなー
 なーんて発想がローバーだ〜」


「まあ、無礼講だし。いいか。よーし、次はアタシが『メシ喰うな』かましたるでー。町田さん、見ててやー」



「♪マーチで見かけて ひとめボーラ
 ユーガ好きだよファンカーゴ」


「六番もあるのかよ。いつ考えんだよそういうの」


「♪時代オプティな ガングーろに
 ミラミラしちゃうよ コペンなさい」


「……」



「♪ビートルくっつき ガブリオり
 ボイジャーポロりで ボーイング〜」


「ボーイングは旅客機! しれっと混入させんなよ」


「じゃあ、 ♪ボイジャーポロりで プジョー暴行〜」


「どっちにしたってロクな歌詞じゃねえなあ」


「♪スイスイ スープラダッタ ストラトスイスイスイ」


「それは違う歌だ」






〔お悩み回答〕
 歌え! もはや歌え! 同僚に恵まれないアタシの代わりに『メシ喰うな』を!

 ♪あのふざけた中産階級の
  ガキ共をぶちのめすために〜
  俺の存在を〜
  頭から否定してくれ〜

 なんつったりなんかしてね。いい歌だよね。ね。
 あらよっと、畏