5月21日(水)

 大人も子供も、巫女さんも。






  稲生物怪異聞録 浅事の巫女  −第二怪−
 
●●●登場人物●●●

ウズメさん
巫女さん(21) 
年長者で国粋主義者 
主な口寄せキャラはトキワ荘の人々


サグメちゃん
巫女さん(18) 
ケミカルなナゴムギャル 
主な口寄せキャラはモンゴルの英雄チョイバルサン

シコメちゃん
巫女さん(14) 
PTSDの幽霊族
主な口寄せキャラは低級動物霊

詳細なプロフィールはこちら



〔あらすじ〕
 未確認生物ヒバゴンの捜索中に迷いこんだ比熊山で、うっかり祟り石に触れてしまった仲良し巫女さん三人組。そのため『稲生物怪録』で有名な妖怪の頭目、山ン本五郎左衛門の呪いを受けることに。三人はかつての稲生平太郎少年のように、三十日間にわたる妖怪変化の襲来に耐えることが出来るのでしょうか!? 





「とととんとん」


「はーい、なにか御用……あっ」


「ははははは」


「なにこの妖怪、気持ちわるーい!」


「ちょっと待って。こ、この妖怪って……もしかして……ギーグ?」


「腕が飛び出すババンバン
 脚が飛び出すババンバン」


「……それは鋼鉄ジーグ」


「いこうぜ、ピリオドのむこうへ」


「それはギグ」


「左転無拍子! 右旋無拍子!」


「うっ……わからなーい!」


「それは『竜童のシグ』!」


「なにそれ」


「ジャンプの10週打ち切りマンガよ」


「よく知ってんなあ」


「それじゃこれは? “俺の導火線に火がついたぜー!”」


「はーい、はいはい! 宮下あきら先生の『BAKUDAN』でえーす!」


「正解! じゃあ次。“COOL! COOL! COOL! COOL!”」


「えーと、はい! 『ミリンダファイト』!」


「はいっ! はいっ! 『画−ROW』!」


「ブブー、二人ともハズレです」


「わかった! きっと『ドルヒラ』だわ。なぜって、ドルヒラ泳法を習得するどころか、そんな単語すら出てこないうちに話が終わるところがCOOL! COOL! COOL! COOL!」


「え〜、『メリーウインド』だよ絶対! 一試合もしないうちに終わる野球マンガなんて、空前絶後のCOOL! COOL! COOL! COOL!」


「なんでジャンプの打ち切りマンガ当てクイズになってんのよ。そうじゃないでしょ。この妖怪が何者かってことだったでしょ」


「ガモウひろ椎野?」


「ぜんぜんちがう! ギーグ!」


「あっ、『MOTHER』のラスボス!!」


「そうそう」


「めちゃくちゃ強敵じゃないの」


「でも、攻略法はあるよ。とにかく『うたう』コマンドを……うげっ」


「もうお帰りなさい。みにくい地球人たちと共に滅びてください」



ギーグからの攻撃の正体がつかめない!


「あっ、サグメちゃんがあっさりやられちゃったよ!」


「これはホントに強敵だわっ! こうなったらイチかバチか、さっそく二人で歌うわよう! ちゃららちゃっちゃー、ちゃららちゃっちゃー」


「んあー、どこからともなく『戦え! 仮面ライダーV3』のイントロが聞こえるよー! これは歌うしかっ」


>うたう
「♪あーかーい あかーいー 赤い袴のウズメさーん」


「歌うのをやめなさい」


>うたう
「♪ダブル玉串ー 命の祝詞ー」


「歌を……やめろ」


>うたう
「♪御紋は菊の風車がまわるー」


「うたをやめるんだ!」


>うたう
「♪殿下 妃殿下 愛子さーまー」


「地球のむしけらども! 黙れ! 歌うな」


>うたう
「♪天の岩戸を開くためー」


「うたを……」


>うたう
「♪裳緒(もひも)を番登(ほと)に忍(お)し垂れき」


「いやーん!(合いの手)」


「やめろ!」



>うたう
「♪敵はー 左翼とー 三国人ー」


「!!!!」



>うたう
「♪斗うー 正義のー 国粋主義っ娘ウズメさーん」


「ナゼ、ワタシガコンナ歌ニヤブレタノダ……
 ワタシハカナラズオ前達ヲ………マタ…イツカ……」



ギーグはマザーシップと共に宇宙にきえていった……


「やった! 倒したわ! やるときゃやるです。ぷー


こわかったです。へいきです。つおいから。ぽえーん


いきててよかった。よーかったーー





DIRECTION

SHIGESATO ITOI

GAME DESIGN
SHIGESATO ITOI
MIYUKI KURE

MUSIC PRODUCE
AKIO OHMORI
RITSUO KAMIMURA

MUSICAL EFFECTS
KEIICHI SUZUKI
HIROKAZU TANAKA

CHARACTER DESIGN
SHINBO MINAMI
TATSUYA ISHII

FIGURE MODELING
TOTTORI

PROGRAM
KAZUYA NAKATANI
TAKAYUKI ONODERA
MOTOO YASUMA

SCENARIO ASSIST
MASAYUKI KAMEYAMA
HIDEO KON
KATSUTOMO MAEIWA
KUNIKO SAKURAI

CO-ORDINATE
MASAHIRO TATEMOTO
TAKASHI KAWAGUCHI
KEIZOH KATOH
MOTOHIRO ISHII
AKIHITO TODA
YUKARI SAITOH

PRODUCE
SHIGERU MIYAMOTO

EXECUTIVE PRODUCE
HIROSHI YAMAUCHI

PAKURI DAISUKI
HIMOROGI


"PLAYER"
  YOU















TO BE CONTINUED...